サイトへ戻る

Sunday Interview - サンデーインタビュー - Vol.7

フリースタイルバスケットボーラー「Syun」が想う「フリースタイル」とは。

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

今週のサンデーインタビュー!

記念すべき7人目はこの方!!

フリースタイルバスケットボーラー Syun

broken image

①フリースタイラーバスケットボーラー名と由来を教えてください。

Syun 本名です!

②フリースタイルジャンルは何ですか?

フリースタイルバスケットボールです!

③②のジャンルを始めたキッカケは何ですか?

バスケが下手で、ハンドリングとかの練習をしてるうちにここにたどり着きました。笑

broken image

④どこで主に活動してますか?

奈良県や、たまに大阪に行って練習してたりします!

⑤スタイルは何ですか?

スピナーといって、指先でボールを回すことを主にパフォーマンスでしています!

⑥憧れているフリースタイルバスケットボーラーは誰ですか?

多すぎて語れません…。笑

broken image

⑦普段どのくらい練習していますか?

週2で2時間程です。

⑧今、練習中の技はありますか?

最近は基礎を固めるようにしています。

やっぱり全部の技は基礎からできているんで!

⑨フリースタイルバスケットボールで苦労していることはありますか?

スタイル柄、指先を常に負傷してることですねー。笑

お風呂がしみます笑

broken image

⑩ファンフリスタに期待していることはありますか?

フリースタイルの知名度を上げて、もっとフリースタイル界を発展させてほしいです!

①①あなたにとって“フリースタイル”とは?

なんとも言えないですね。笑

暇さえあればやって、暇がなくても時間を作ってやって、家の中でも動けたら動いて、、、みたいな、ハマってる遊びみたいな感じです。笑

練習週2だけど。笑

①②ファンフリスタでフリースタイルバスケットボールスクールに通う人へ向けて一言

はじめはなかなかうまくいかないと思いますが、練習していくうちにどんどん成長していきますし、仲間も増えてめちゃくちゃ楽しいです!

是非どうぞー!

broken image

※写真はあくまでインパクトのある写真の撮影のため、安全面に配慮して撮影された写真です。

このような場所での普段からの練習や活動を推奨しているわけではありませんのでご理解頂けますと幸いです。

真似をして事故や怪我などに繋がった場合、自己責任となります。ファンフリスタでは一切責任を負いません。

-----

編集後記:

サンデーインタビュー!第7弾。

誰かに憧れてフリースタイルを始めたわけではなく気がついたらフリースタイルになっていた!

始まりまでフリースタイルですね笑

絶えず指先が負傷しているほどボールを回し続けるのはなによりも楽しいからなのでしょう。

スピンによる指先の負傷に関するよい情報がございましたら皆で共有致しましょう。

奈良県はフリースタイラーが少ないとの声を耳にしたことがありますので廻り廻って奈良県民のどなたかに興味をもって頂けたらと願います。

皆様、是非Syunさんのフォローをお願いします。

ここまでお読みくださりありがとうございました!

p.s.

最近ファンフリスタに興味を持ってくださるフリースタイルバスケットボーラーが増えている気がして嬉しいです!

新年から新しく「ファンフリスタフリースタイルバスケットボールスクール」サイトをオープンしました!!・・・が、引き続き講師、生徒ともに募集中です。少しでもご興味があるフリースタイルバスケットボーラー様やフリースタイルバスケットボールを始めてみたい方はお気軽にお問い合わせください^^

「フリースタイラーインタビュー」という全ジャンルのフリースタイラーへのインタビュー記事をまとめています。こちらもぜひ皆さんのお友達やご家族、学校や会社の同期、先輩後輩などに教えてあげてくださいね!掲載希望の方や、オファーをさせて頂く方は、何卒宜しくお願い致します!!

引き続き、ファンフリスタではサンデーインタビューにご協力頂けるフリースタイラーを募集しております。

モチベーションの維持、ブランディング、初心にかえるためなどご活用頂き、

少しでもフリースタイルの普及に繋がれば幸いです。

インスタグラムをやられている方はぜひフォロー宜しくお願い致します^^

海外へ積極的に日本人フリースタイラーの魅力を発信していきます!

フォロー宜しくお願い致します!Facebookページも要チェック!!

Facebook(ファンフリスタ) → https://ja-jp.facebook.com/fanfrista

Instagram(ファンフリスタ) → instagram.com/fanfrista

いつもありがとうございます。
これからもお楽しみに!

取材協力:

フリースタイルバスケットボーラー Syun

Twitter → https://twitter.com/syun_fsbb

Instagram→ https://www.instagram.com/syun_fsbb/

取材:

ファンフリスタサンデーーインタビュアー:SUI

Twitter(ファンフリスタ) → https://twitter.com/fanfrista  

Facebook(ファンフリスタ) → https://ja-jp.facebook.com/fanfrista  

Instagram(ファンフリスタ) → https://www.instagram.com/fanfrista/  

Twitter(個人)→ https://twitter.com/fanfrista_sui

Instagram(個人) → comming soon

2017.2.12(日)